映画『ELECTROMA』

charlie

2007年03月27日 18:05

  『ELECTROMA日本版オフィシャル

去年のサマーソニックでのライブが記憶に新しい、エレクトロ・デュオ Daft Punk 
初監督映画 『ELECTROMA』 が来月公開
【大阪:テアトル梅田(梅田ロフトB1F) 4/28(土)~】

去年カンヌ国際映画祭にも出品されたこの映画
映像×音楽 壮大なるビジュアルオデッセイが今始まる!
ってコピーのように、ふだんのダフトパンクの音楽とリンクしている内容。
音楽にTodd Rundgren(トッド・ラングレン)の曲など使っているのも楽しみ。

ストーリー (オフィシャルより)
“人間になりたい!”と願う2体のロボット。
荒涼とした砂漠を疾走する1台のクルマが田舎町に滑り込む。
眩しく光るヘルメットを被り平穏な日常を送る町の住人たちは、同じ風貌の彼らのことを特に気にする様子もない。
だが彼らはそんな平凡で幸福な光景に背を向け、そこを去ると“いつか人間に”という切実な想いを叶えるべく、最先端の機器と科学者に身を委ねる。
果たして人間になり、念願の“顔”を手に入れられるのか。
そして、彼らがヘルメットを脱ぐ時が来るのだろうか!
エディ・スリマンがデザインしたディオール オムのレザージャケットに身を包み、ナンバープレートは“HUMAN”のフェラーリ412に乗り込むロボット2体の壮大な旅が今、始まる!


関連記事